【sWIKI】からのお知らせ
12日夕方ごろ、サーバーの応答が悪い状況が発生致しました。詳しくはTwitterを御覧下さい。
避難所・ログ保管庫 Wiki
HTML ConvertTime 0.129 sec.

このWIKIは http://pso2.swiki.jp/ のコメントログを保管する為のWIKIです。
何かありましたら上wikiのWIKI編集者の集い まで連絡してください。


雑談掲示板等のログが多くなり、検索時に引っかかって不便ということからログ保管用に作られました。
ログ保管だけではもったいないといった事で、避難所としても使ってはどうか?という意見で避難所としても利用されます。
画像アップローダー も試しにどうぞ。
ブックマークよろしくお願いします。



避難所

本家からの避難所として使用されそうなので仮設置。板を分けるべきかなどもそうぞ。


最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • (´・ω・`)みんな今ぷそってる?え、らんらん?帰宅途中よ -- 2017-07-24 (月) 16:57:38
  • とりあえずの対処として雑談掲示板を新設したいと思うのですがよろしいでしょうか? -- 2017-08-05 (土) 15:47:24
    • (´・ω・`)乙よー -- 2017-08-05 (土) 15:47:44
    • 今やっても意味ないと思うんだけどなぁ…どうだろ -- 2017-08-05 (土) 15:48:08
      • あー、確かに…仮BLは到達してますが… きぬし -- 2017-08-05 (土) 15:48:43
      • ちょっと前にもあったらしいし、可変IP濃厚だろうね。時間おくか運営さんか管理者さんが対応するまで待ったほうがいいかもしれない こきぬし -- 2017-08-05 (土) 15:49:54
      • (´・ω・`)仮BLになってもすぐに攻撃してきそうよね・・・・ -- 2017-08-05 (土) 15:50:18
      • あっちにも書いてる人いたけど0幅入ってたらアイツが戻ってきた感じなのかもしれんね同じような内容の荒らしでIPがコロっと変わってたし -- 2017-08-05 (土) 15:51:33
      • 以前の時に居合わせたが、可変だったよ。時間置いて何度か仕掛けてきたし、利用者が復旧作業しようとするとそれ自体が攻撃に繋がってしまうっていうアレな方法だったしなぁ とりあえず今は様子見じゃな -- 2017-08-05 (土) 15:51:49
    • んー頼むわん ただこれ普通に新設されたとしてまともに書き込めるのかな -- 2017-08-05 (土) 15:48:38
    • 可変IPの可能性がありまともにやっても何度も来る可能性があるので雑談掲示板の注意文に書き込みを控えるよう注意する文を追加します きぬし -- 2017-08-05 (土) 15:51:12
      • まぁ対処はその程度にしておいてしばらくはこっちがメインじゃな。おつおつ -- 2017-08-05 (土) 15:53:06
      • とりあえずこれで対処しました きぬし -- 2017-08-05 (土) 15:55:48
      • 軽量版に警告が出ていなかったので文章を一部変えて掲載しました きぬし -- 2017-08-05 (土) 16:08:19
    • 木主へ 雑談への対処感謝。愚痴掲示板も依然として残ったままなので同様に新設をするか? 判断を求む -- 2017-08-05 (土) 15:52:58
      • 直るまで閉鎖したらどうだろう? -- 2017-08-05 (土) 15:55:21
      • 愚痴掲示板は書き込む前に上に追加した警告文が見えると思うので対処されるまで放置の方向で行きます きぬし -- 2017-08-05 (土) 15:56:38
      • 伐採もあれだし新設しようか アレはBL入ったみたいだし油断は出来んがまだ動かせるんなら多少はね -- 2017-08-05 (土) 15:56:56
      • あ、特に決議が無かったけど誰か編集してるみたいだわ -- 2017-08-05 (土) 15:58:28
      • コメント機能を閉鎖してある模様。整備兵に感謝  こき -- 2017-08-05 (土) 16:00:11
      • 愚痴は画像が貼られていただけなので対処可能かもしれません。編集は私ではありません きぬし -- 2017-08-05 (土) 16:00:37
      • っていうか集いの方も雑談と同じくまともに書き込みが出来ないように細工されててどうにもならんなこれ -- 2017-08-05 (土) 16:02:35
      • カットするにしても一度あっちで伐採告知を出さなければならないし、軽量版側から閲覧可能な愚痴板の画像は対処するか? 一応軽量をみんな使っている以上はこれは確認しておくべきかもしれない どうする? こき -- 2017-08-05 (土) 16:03:17
    • 軽量版なら書き込めているようなので、表示行数制限で直るのかもしれません。雑談掲示板を下げてもほかの人が書き込んで作業の邪魔になるかもしれませんが、集いのみ表示件数軽減処理しようと思いますがいかがでしょうか きぬし -- 2017-08-05 (土) 16:05:06
      • ちょっと試してみてくらさい 雑談も軽量で見ることが普段ない人が勘違いして書き込みまくっちゃってるね 軽量版なら見れる風な一文加えて置こうか -- 2017-08-05 (土) 16:06:23
      • 管理者の判断も仰ぎたいが現状では即時の連絡は不可能。一応試せる内に試しておこう。夕方に鳴って人も増えてきて大変になるし、今のうちに誘導と対処の模索をしよう -- 2017-08-05 (土) 16:07:55
      • 集いは荒らし対策で凍結されてパスワード必須になっていました。一応30件無駄木を立てれば見れる状態にはなるかもしれませんが、根本的対処にならないので見送ります きぬし -- 2017-08-05 (土) 16:09:37
      • オウフ凍結入ったか まぁそれならこっちだな…軽量版への誘導でも出しておくか -- 2017-08-05 (土) 16:10:39
      • 枝4 管理者以外編集できないように初めから凍結してあるものと思われます きぬし -- 2017-08-05 (土) 16:13:24
      • ぬぁぁ……仕方がないしここを仮の編集者集い機能兼任でやるしかないな。必要な作業があればリストアップして順次対処しよう。 -- 2017-08-05 (土) 16:14:02
      • お、集いは復旧したか…? -- 2017-08-05 (土) 16:14:35
      • 枝4 編集者の集い他一部のページの新設・編集は権限を持っている管理者のみ出来るのは昔からの仕様だよ。だから特定の作業はコメント欄に書き込んで管理者にやってもらうように頼んでる -- 2017-08-05 (土) 16:15:11
      • あらそうなのね まぁどなたかが集いは修復してくれたみたいだからなんとか…雑談の方は様子見かな 枝Ⅳ -- 2017-08-05 (土) 16:17:21
    • ひとまず復旧したようです。編集された方に感謝 -- 2017-08-05 (土) 16:20:05
    • (´・ω・`)範囲規制に巻き込まれちゃったわ -- 2017-08-05 (土) 17:06:53
      • (´・ω・`)同じく。せっかく集い復旧作業したのに範囲規制に巻き込まれて書きこめないわ 集いの復旧主 -- 2017-08-05 (土) 18:10:11
      • (´・ω・`)復旧お疲れ様よー -- 2017-08-05 (土) 18:52:09
      • プロバイダーには苦情入れておきましたので、近いうちにホスト規制を一度解除してみる予定です。 -- 管理者? 2017-08-05 (土) 23:34:22
      • (´・ω・`)らんらんも「ご使用のホストが範囲規制中により更新できません」ってなったわ。管理者さんよろしく頼んだわ -- 非小木豚? 2017-08-06 (日) 01:14:41
      • (´・ω・`)巻き込まれ規制は仕方ないとはいえ災難ね。やらかした子がこってり絞られるようらんらんお祈りしとくわ -- 2017-08-06 (日) 13:51:51
      • 範囲規制の解除ありがとうございます。しばらく携帯から書きこんでたんですが謎の仮BL登録により書きこめないエラーが頻発してイライラしてたんですよねー -- 2017-08-17 (木) 02:29:28
  • 好き放題やられてるからこっちで喋りましょ -- 2017-08-05 (土) 15:37:55
    • 集いまでやられてら こりゃ対処が遅れるなぁ -- 2017-08-05 (土) 15:41:23
    • ひでー有り様だぁ、夏さね -- 2017-08-05 (土) 15:42:09
    • (´・ω・`)木を立てようとしたら反映すらされなかったわ。 -- 2017-08-05 (土) 15:43:12
    • また規制かかるかなこりゃ・・・ -- 2017-08-05 (土) 15:43:59
    • 警察に通報したほうが良くない? -- 2017-08-05 (土) 15:44:10
      • 警察というか、管理者がプロバイダーに通報なんじゃないかな、こういうのは。 -- 2017-08-05 (土) 15:45:03
      • 海外串使われてたら特定難しそうね・・・・・ -- 2017-08-05 (土) 15:45:56
    • これコメントページ開かないとコメントが見れないんだけどどっから復帰させるんだろう -- 2017-08-05 (土) 15:44:55
      • どっかコマンド弄ったんかね -- 2017-08-05 (土) 15:46:10
      • ミラーの方からなら見れたのは、何かヒントになる? -- 2017-08-05 (土) 15:48:21
      • 携帯向けの10行表示だとみれたわ 行数多すぎてクラッシュしてんのかなこれ 編集ページ開いて見たけど妙なコマンドが挟まってるようには…まぁ素人目だけど -- 2017-08-05 (土) 15:54:17
    • 一体何が始まるんです? -- 2017-08-05 (土) 15:46:44
      • 荒らし討伐クエストだ! -- 2017-08-05 (土) 15:47:16
      • 大惨事だ。 -- 2017-08-05 (土) 15:47:22
      • どうでもいいけどアニメだと荒らしのイントネーションが嵐だったよね。みんな嵐って発音するの? -- 2017-08-05 (土) 15:48:09
    • とりあえずswiki運営さんに報告しておいた -- 2017-08-05 (土) 15:46:56
    • 犯人は10代~70代、男性或いは女性、容姿は長身か背が低め、痩身と言う噂もあれば太っているという話もある。地球に住んでいる所までは特定したから、運営の方は頑張ってください・・・。 -- 2017-08-05 (土) 15:51:12
      • わからんぞ、宇宙ステーションから暇潰しに荒らしてるかも知れん() -- 2017-08-05 (土) 15:52:59
      • 荒らしのIPアドレスが分かれば色々できるのにね・・・・ -- 2017-08-05 (土) 15:53:42
      • 可変だからIPわかっても意味無いのか・・・・(白目) -- 2017-08-05 (土) 15:54:45
    • (´・ω・`)これを機に雑談要素は排除して、正しいwikiの形へと戻りましょう。らんらんはみんな出荷よー。 -- 2017-08-05 (土) 15:58:36
      • 各コメページに逆流するだけ定期 -- 2017-08-05 (土) 16:00:03
      • (´・ω・`)雑談板がなくなったら・・・らんらんは誰ともコミュニケーションが取れなくなって、コミュ障が重症化して社会復帰できなくなるわ! -- 2017-08-06 (日) 01:16:37
      • (´・ω・`)おとなしくPSO2でもインストールするわ -- 2017-08-26 (土) 09:43:57
      • (´・ω・`)荒らし行為と雑談版の存在意義は関係ないと思うの。 -- 2017-08-26 (土) 09:55:50
      • 新規実装ページに一定期間だけコメント欄もうけて、情報がある程度集まったあたりでコメント停止する方式のwikiも他所にあるし、そういうのも一考かな -- 2017-08-26 (土) 10:24:47
    • 名前の無いページ作られてるけど、僕ばかだからどうやってそこにたどり着くのかわかんないの(゚∀゚) -- 2017-08-26 (土) 09:47:22
    • (´・ω・`)今まで荒らし湧いても全く使われてなかったのに夏休みには使われてたのねここ -- 2017-08-29 (火) 15:53:06
      • 夏特有の書き込みの嵐に疲れた人々が集っていた感じなのかね・・・ -- 2017-09-02 (土) 07:00:47
      • (´・ω・`)そして土日に何かあったのかしらね。IP変わってたら投稿まで120秒だったのが600秒になってるわなってるわ -- 2017-09-04 (月) 14:12:20
      • 犯罪予告が書き込まれるようなことになってもうね -- 2017-09-05 (火) 08:32:52
      • (´・ω・`)ふーむ 長期休暇を迎える毎に酷くなっていくわね -- 2017-09-05 (火) 15:49:55
      • マジで600秒だわ、なんだこれ キャッシュ定期的に消す癖あるから困ったよ。 -- 2017-09-06 (水) 15:22:53
      • (´・ω・`)おまけに休みが終わっても依然としてキッズは残ってるときた -- 2017-09-08 (金) 16:42:16
      • まぁ、やはりというか、「キッズ」ではないんじゃろうね。 -- 2017-09-13 (水) 21:53:57
  • (´・ω・`)らんらんは人ごみが苦手だからこっちのほうが性にあってるわね -- 2017-09-10 (日) 01:27:29
  • 信者キモすぎ。ここのBL率の高さ異常www頭の悪いガキ多いわ -- 2017-09-19 (火) 23:46:41
  • (´・ω・`)一応ここに緊急メンテ関連の木を立てておくわ -- 2017-09-27 (水) 22:12:08
  • 荒らしの次は、攻略データを編集する人達まで巻き込んだ通報遊びとは。これが続くようなら、Wikiとしては完全に機能不全になるな。 -- 2017-10-02 (月) 07:38:32
    • 本人遊びじゃなく自治のつもりでやってるっぽいぞこれ。 WIKIやPSO2非難する内容のものを特に集中して狙い撃ちにしてるみたいだから。 上に信者がどうとか書いてあるが、まさにそんな精神状態の奴が中にいるんだろうね -- 木主? 2017-10-11 (水) 22:44:07
      • ↑ごめん 木主ではない -- 2017-10-11 (水) 22:45:02
    • もともと雑談板なんてキチガイしかいないんだから削除でいいんだよ。データベースとしてのみ存在する意味があるんだから。 -- 2017-10-13 (金) 00:29:49
  • (´・ω・`)あら あっち落ちたのかしら -- 2017-11-08 (水) 19:49:30
    • おもたいねぇ -- 2017-11-08 (水) 20:56:04
  • 信者がついに荒らし始めたのか。ちょっとでも気に障るような事書くと即BLされてどうしようもない。昔は批判も含め参考になる情報が多数あったのに。 -- 2017-11-25 (土) 17:56:36
  • (´・ω・`)世間一般は冬休みが始まったのかはたまた通報がめんどくさくなったのをいいことにやりたい放題してるのがいてめんどくさいったらありゃしないわ -- 2017-12-08 (金) 19:31:34 New
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White